出産お祝いにシルクの靴下を送ってみませんか?

だいじょうぶくつしたは赤ちゃんの肌に基づいて考えられた靴下です。

使っているシルクの種類から考えられています。

通常の家蚕(かさん)と呼ばれる人が面倒を見て育てているものとは違います。

使っているのは野蚕(やさん)とよばれる天然品種。人に守られていない、自然の厳しい環境で育った蚕です。

彼らが作るシルクは太いのですが、軽く消臭性、吸水性に優れています。

赤ちゃんは肌の水分が成人よりも多いので、野蚕が適しています。

 

色合い

生まれたばかりの赤ちゃんには化学染料で染めた衣類・靴下は着させたくないですよね。

だいじょうぶくつしたは染めなどの加工はしていません。ナチュラルなカラー。

シルク本来の色です。また伸びる糸はどうしても化学繊維ですが、それも肌に当たらない設計です。

野生のシルクが早く乾く・1箱に2足組みでルーティンできる。

だいじょうぶくつしたの糸は早く乾きます。それは野蚕(やさん)の糸の中に空洞が多数空いている特殊構造。

例えるなら、スポンジのようなものを想定して下さい。空気を多く含む構造です。

また1箱に2足組みなので、洗替えが1足あるのも経済的ですね。

靴下でしたら、性別も選ばずに出産祝いには喜ばれるアイテム。

赤ちゃんの初めての靴下に、だいじょうぶくつしたをオススメします。