【冬の、試してほしいマスクケア】

最近、新型コロナウィルスの感染者が毎日最高値を超える日々ですね…。

気温も下がり凍える寒さも感じるような時期に突入しましたので、うがい・手洗い・除菌・マスクの着用等々出来る限りのことをコツコツと続けながら、自衛していきましょう。

実は最近、肌の調子がとても良いので書けることが無くなってしまいました😂。

というわけで、今年に入り何をしていたか振り返ってみましたが、マスクは基本的にシルク製のものを使用、スキンケアは簡潔(軽めの化粧水と重めの乳液)にしてあとは寝る、休みの日は基本家にいる(すっぴん)、これだけです。

今は特に乾燥もせず肌荒れもせず、揺らぐことがありません。

今時期の皆様のお悩みでは、恐らくマスク荒れが多いかと思います。

原因は諸説あるので割愛しますが、炎症を抑える成分が配合されているスキンケアを使ってみるのもありだと思います。もし、荒れは特になく乾燥でお悩みなら、クリームの他にバームを追加するのも良さそうです。

もし、荒れは特になく乾燥でお悩みなら、クリームの他にバームを追加するのも良さそうです。クリームをつけた後にバームという順で塗布します。(ラップをするイメージで。)

少し重めにはなりますが、しっかり保湿してくれるはずです。

バームをクリームの上に重ねる場合は上滑りしやすくなるため、しっかりと手のひらで温めオイル状に溶かしてからの塗布がおすすめですよ。

マスク生活1年目、初めての冬を迎えますね。

時期的な乾燥などの影響も例年とは違ってくるはずですので、日々ご自身の肌と対話しながら、適材適所のスキンケアを意識し乗り越えましょう。

そして是非、皆様の肌悩み等を教えてもらえればと思います…!!

Stay Healthy!