皆様こんにちは!

ハロウィンですね〜!!

例年なら都心部を中心に仮装などで盛り上がる日ではございますが、“今年はお家でのんびりハロウィン”なんてのも素敵ですよね。

来週から11月ということもあり、気温もかなり下がって参りましたが、お肌の保湿ケアは進んでおりますでしょうか?

だいじょうぶちゃんの場合はこの時期、クレンジングをクリームタイプにし、化粧水はとろみのあるものにし、乳液は少しだけ重いテクスチャーのものにチェンジ。それに加えて肌馴染みの良い軽めなクリームを塗っています。クリームに関しては朝少なめ、夜はしっかりと塗っており、夜は肌の乾燥状態に合わせてオイルを使うことも時々あります。

あと、これは人それぞれだとは思いますが、私の場合は色々試すと肌の状態が不安定になりやすいため、同じものを使うようにしており、平日であっても休みの日であっても、基本的にスキンケアの種類や量は変えておらず、使い切るまでずっと同じものを使い続けます。(使用期限もありますしね!)

今現在、基本的に肌荒れすることはありませんが、肌荒れした場合はスキンケアは一切何もせずに早めに寝る、本当にただひたすら寝ます。そして翌朝は洗顔をせず、化粧水をコットンにつけて拭き取りをし、その後いつもと同じスキンケアをする。いつもこれで治してます。

(自己流のスキンケアです。安易に真似しないでくださいね。笑)

 

肌が不健康な状態に陥った時はあんまり手をかけないポリシーのため、自己治癒力を信じて寝るのが1番合ってました。

余計な油分で更に荒れるんだろうな〜とも思いますし、私の肌には過剰なスキンケアが合わないようです。

 

肌にとってハードな季節がやってきましたが、各々自分に合うスキンケア方法を探りながら乗り越えていきましょう〜!!

{"wp_error":"cURL error 28: Resolving timed out after 5515 milliseconds"}